戻る


2001年9月26日(水) その1

 延ばし延ばしにしてきた夏季特別休暇の権利を行使。本日から週末にかけ、夏
休みに突入する。
 せっかくまとまって休みを取るんだから、どこか旅行にでも行こうか...と
いうことは前から考えていたのだが、どこに行くかは全然考えていなかった。

 そういえば昨年、一週間旅行に行った時は、長崎まで来ておきながらそこで帰っ
てしまった。そのため、「宮崎まで足を伸ばして『宮崎@宮崎です。今、宮崎で
す』というメールを投げる」というネタが実現できなかった。

「そんじゃ、今年は宮崎だ」
 前々日にそう決めて、九州のガイドブックを買って来る。

 で、当日。
 交通機関も宿泊施設も、全く予約ナシ。
 近くのJR駅で飛行機のチケットを購入して羽田空港へ。

 妙に警察官の姿が目に付く。
 何か事件でもあったのだろうか? ...というボケをかまそうとも思ったの
だが、天然ボケかとかん違いされそうなので、やめておく。

 出発までに時間があったので、展望デッキに上って、ピカチュウ飛行機やミッ
キーマウス飛行機の離陸を眺めながらビールを飲む。

 飲み終わってもまだ充分に時間があったので、登場待ち合わせロビーに移動す
る。さて、持ってきた文庫本でも読んで時間を潰すか...と、思って気づいた。

「文庫本を入れたカバンを手荷物預かりに渡してしまった!」

 仕方が無いのでビールを買って飲む。

つづく