戻る

(この日以降、移動中に携帯電話でメールを書くことが多くなるため、内容はかなり手抜き気味になる)



2001年9月27日(木) その1/起床編

ロクに寝てないのに、五時半に目覚める。眠らないと今日一日にさしつかえると思ったのだが、眠れない。
しかたないので、朝から温泉に入ってボケーとする。
絵はがきは結局、ホテルにおいてあったものを使う。朝食後に書く。

つづく


2001年9月27日(木) その2/支度編

身支度をして宮崎駅へ。
まずは大きな荷物をコインロッカーに預ける。
今日の観光計画立案のために宮崎観光協会に立ち寄り、またパンフを漁る。

そうだ、絵はがきを出さなければ...と、切手を売っている所を探す。が、それ以前に

*** 絵はがきの入ったカバンをコインロッカーに入れてしまった ***

ロッカーをあけ、絵はがきをとりだして再度金を入れてしめる。

《教訓:睡眠不足のノーミソで旅にでない》

つづく


2001年9月27日(木) その3/天候急変

酒泉の杜、とゆー酒造りの里のような場所がある。
そこに行って、いろいろ見てまわる

ワイン工場見学...動いていなかった。代わりにワインを試飲する

ビール工場の中が見えるレストラン...動いていなかった。でも注文した地ビールお試しセットは飲む。

日本酒と焼酎の試飲コーナー...顔を真っ赤にした親父どもが、酔っ払って盛りあがっている。あんたら、もう試飲の範囲越えてるだろ?
まあ自分も飲んだけどね

つづく


2001年9月27日(木) その4/移動編

 先のメール、タイトル間違い。
 本当は「その3」は「観光編」。酒をさんざん飲んだことで「肝硬変」にかけ
たタイトル、と考えていたのだが、雨が降ってきたんでタイトルを書き換えて、
そのまま戻し忘れた。
 結局、雨降ったことには触れなかったし。


 それはそれとして。
 色々と市内観光した後、鹿児島に移動。

 鹿児島。
 食って飲んで酔って良い気分になって、ホテルの部屋で寝てしまう。

 午前2時に目がさめた。
 また明日も、寝不足の予感。

 ああ、もうさっさと寝なきゃ。

つづく

ごめん。今回はオチも何も無いや。